2008年08月04日

不思議なポロシャツ

前から欲しかったポロシャツがありました。
私が中学の頃から大好きなアウトドアメーカー「モンベル」の、すぐ乾くという高性能ポロシャツです。

モンベルの製品って、値段が他のメーカーよりも手頃で、しかも性能はピカイチ!!
いわゆるブランドには全く興味ありませんが、こういうモノをつくるメーカーって大好きなんですよね私。

なんとポロシャツ1枚が5000円! 服にこだわりのない私の感覚としてはかなり高いのですが、合宿の帯同に備えて、思い切って買ってしまいました。

なぜかって、合宿や遠征にくっついていく時は、大汗かいたままでエアコンの効きまくった新幹線や高速バスに飛び乗るからです。
治療者が風邪ひいてちゃ話になりませんから・・・

おまけに、毎回とんでもない大荷物になります。
消毒液もたっぷり、鍼も3000本近く詰め込んだり、おまけに電子治療器などなど・・・
だいたい全装備で30kgは超えてます。
それで朝から晩まで治療する訳です。とにかく汗の乾く暇がなかったのです。これまでは。

さて、大枚はたいて買いました。
試しに、朝のウォーキングで使ってみました。
今にも雨が降り出しそうな蒸し暑い日でした。
顔は大汗かいているのに、なんとポロシャツはさらさらのまま!!!

しかも、そのあとにエアコンが効きまくっているファミレスに行きました。
なんとなんと、すぐに乾いてしまいまいた。

今年の合宿は2日間だなぁ・・・
やっぱり・・・・「もう一着取り寄せお願いします!」

最近は、なにかと言い訳つけては(誰にだ?)着てしまいます・・・。
さぁ贅沢した分も働かないと!!

.
【関連する記事】
posted by ヤノケン at 20:42| お気に入りのモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする